てぃーだブログ › Ree 。◦。* › 2011年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年12月28日

年末♪

携帯をかえたので、操作がわからず^^;年末になってしまいました
が(:_;)
やっと書くことができました
(●´∀`●)

今日は次男を早く迎えて、北谷の砂辺にある公園で遊んできました(^^)/


もうすぐ2011年も終わりますが、来年もたくさんの喜びと幸せがたくさんの人に
ありますように**♪♪

画像をのせる操作がわからないので勉強中(;_;)
「教えてもらい画像追加しました*」  続きを読む
タグ :公園


Posted by Ree at 22:54Comments(0)日々のこと

2011年12月24日

雑貨と小さいものたち♪



。゜。゜


昨日の忘年会をしたMさん宅の玄関を入ると素敵なコーナーが

お家の中に入って…リビングの飾り棚の中には

ケーキや食べ物、飲み物小ビン…小さいもの達がたくさん飾られていて、見てるだけで ワクワク
可愛くて癒やされました


  


Posted by Ree at 23:19Comments(0)ハンドメイド

2011年12月24日

忘年会♪



クリスマスイブ


昨日は『模合忘年会』に一品料理を持ってMさん宅へ
私はグラタン
(^w^)

みんな美味しい料理を持って、楽しくユンタクしながら遅い時間まで

Mさんの人気の手作りチーズケーキも美味しく食べてお腹いっぱい

子供達も大はしゃぎで楽しそうで大満足


  


Posted by Ree at 20:36Comments(0)ハンドメイド

2011年12月23日

リネンバック*ポーチ♪


もうすぐクリスマスですね〜
楽しく過ごせますように



友達のオーダーで
『リネンバック』と

『花柄ポーチ』完成しました

オムツケーキも一緒のオーダーなので、明日渡します


今日は、模合のメンバーと忘年会
一品料理を持ってMさん宅へ行ってきま〜す




  


Posted by Ree at 17:53Comments(0)ハンドメイド

2011年12月22日

革*通帳入れ♪



革の通帳入れ完成


色々 教えてもらいながら…ワクワクしながら自分で作って(キット)完成した時は 嬉しかった

シンプルにしたり、同じ革でポイントをつけたり…


…今は、家族にクリスマスプレゼントする小銭入れと通帳入れ(キット)を作成中


  


Posted by Ree at 10:33Comments(0)ハンドメイド

2011年12月21日

オムツケーキ♪



友達からのオーダーで
オムツケーキ作ってみました

『Choco tto* CandyのChocoさん』に色々作り方を聞きに行って教えてもらい 二段オムツケーキ完成しました

女の子用…少しナチュラルすぎたけど
前から作ってみたかったから、楽しかった

また挑戦してみよう


  


Posted by Ree at 07:07Comments(0)ハンドメイド

2011年12月15日

納品とJam♪




昨日は、友達のクリスマスプレゼント用にという事で、
『フリーマットとコースターセット』を届けながら、mさんとお気に入りのカフェ
『Jam』さんに久しぶりに行ってきました

いつ行っても可愛い雑貨達に癒やされながら…美味しいランチデザート付き

その後
『Choko tto candy』さんに納品してきました
バック、フリーマット、ブランケット、etc…

次々と作家さんが納品に来てて、おしゃべりも楽しかった


  


Posted by Ree at 10:22Comments(0)納品

2011年12月14日

ペンケース♪



友達からのオーダーの『ペンケース』

最近大好きな水玉で作ってみました

友達の子供のSちゃん気に入ったようで、学校に持って行ってるようです
嬉しい

ありがとうございます

画像に一緒に映ってる同じ柄のものは、私の財布です
  


Posted by Ree at 20:04Comments(0)ハンドメイド

2011年12月10日

バック♪

前職場の方からのオーダーで、A4書類を横に入れるバック…ということでシンプル横長トート完成

あと縦にも入る用バックも作ってみました

他にも色々作って前職場に、持って行く予定です


  


Posted by Ree at 07:58Comments(0)納品

2011年12月05日

納品♪

今日、宜野湾の
『RORO』さんに納品行ってきました

バックやフリーマット何点か(画像取り忘れてしまいました)

たくさん可愛い生地が入ってて、クロスステッチ風のバラ柄の生地を購入

ポーチとか作ってみようかな

ROROさんに、たくさん可愛い生地ありましたよ〜

  


Posted by Ree at 22:35Comments(0)納品

2011年12月04日

最高でした♪

今日は、長男の初めてのダンス発表会がコリンザのあしびなーであって行ってきました

ブレイキン、ヒップホップ、タップダンス、バレエ、etc.いろんなクラス教室の生徒さん、先生発表会で、みんな楽しそうにダンスしててみてるほうも、とっても楽しめました

本当にかっこよかった(≧∇≦)

これからもダンス楽しみながら続けてほしいな

成長した 我が子の姿に感激した1日でした

  


Posted by Ree at 22:34Comments(0)ハンドメイド

2011年12月04日

行ってきました♪

昨日無事にイベント終わりました
(≧∇≦)

最初はドキドキして緊張?しましたが、お客さんもたくさんいらしていて、あっという間の時間でした

初めてだったけどほかの出店者さんともお話しをしたり、いとこや友達も来て差し入れも頂いてお買い上げもありがとうございました
楽しくて大満足のイベントでした

関係者の皆さまにも感謝します

これからのハンドメイドにもかなりの勉強や反省にもなり最高な日になり
またイベント出たいです

Chokoさんこれからも宜しくお願いします



  


Posted by Ree at 21:42Comments(2)ハンドメイド

2011年12月02日

いよいよ明日♪

イベントに持って行くもの準備できました
写真のほかにもあります


いよいよ明日イベント

長男の『明日、頑張ってね』と出来た作品達を見ながら言葉をかけてくれて
疲れがとれました

楽しみながらがんばろう



  


Posted by Ree at 22:59Comments(0)ハンドメイド

2011年12月01日

ブランケット♪




今週土曜日のイベントに持って行く
『ブランケット』二枚完成です

size 約74×50

表はイロイロなお気に入りの生地でパッチして、裏はワッフルの生地で

これから寒くなってくるとブランケットが必需品

車の中や読書をしながら〜つかえそうです

これから、ギリギリまで…まだまだ作成中

ChocoさんもChokoさんもイベント用作成頑張ってました

てくてくcafu*day?vol.6

☆12月3日(土)

☆場所:沖縄総合福祉(ゆいホール&中庭)

☆時間:am11:00〜pm3:00


  


Posted by Ree at 21:27Comments(1)ハンドメイド