てぃーだブログ › Ree 。◦。* › 2016年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年02月24日

初スコーンと初ミシン♪




長男が中学校の調理実習で
初めてのスコーン作りしたようで

家へのお土産を持ってきてて可愛く
お菓子の タンナファクルーみたいな
食感で美味しかった。ごちそうさま食事










私がミシンをしてると。。次男が
自分のお気に入りのタオルケットに
穴があいたから また縫いたい〜と
言ってたので 針を渡すと すいすい縫って
いましたピース


2回目とは思えない程手慣れた感じに
スムーズでビックリ!!


今度は ミシンもしてみたい!と言うので
初ミシンキラキラ 
少しだけでも縫えて満足してました!
すいすい縫えてくると楽しい〜はず♪♪










私は。。大好きな きのこと紫陽花
木の刺繍♡またチクチクしよ〜ニコニコ












  


Posted by Ree at 10:05Comments(2)ハンドメイド

2016年02月20日

Babette.さんのブローチ納品♪





朝から子供達の おもちゃの断捨離
たくさん整理しました スッキリキラキラ 





今日も行って来ました♪


choco*tto candyさん


Babette.さんのブローチ預かったので
納品しましたよ〜納品しながら 何個か
お嫁に行きました ありがとうございますハート


またまた可愛い〜お花と刺繍花のブローチ
とニコニコバッヂ










choco*さんプレッツェルの側に
ニコニコバッヂ付けてくれました音符オレンジ

ありがとうございますニコニコ










私もかばんに2個付け♥︎♡










ニコニコバッヂの2個付けもいいね!
花とニコちゃん一緒もいいね!と
みなさんのご意見も聞けて楽しかったです

Sさんのサボさんブローチも可愛くて
何度もガン見(笑)
いつもコーディネート素敵ですキョロキョロ




昨日も今日も ゆんたくの中で話した
「 田中 智のミニチュアワーク 」
(たなか とも)さんの本


樹脂粘土での手しごと…本物のように
見えて美味しそうなミニチュア
すごい繊細で 素晴らしい世界です。。*


今度 本持って行きますね〜♪♪♪














  


Posted by Ree at 19:25Comments(2)ハンドメイド

2016年02月19日

choco*tto candyさんに♪





最近 少しづつ断捨離中ニコニコ

気分もスッキリ楽しくて。。♪♪


まだまだ使える お気に入りの 缶かばん
生地や籠や洋服ストールなどなど…


沖縄市の choco*tto candyさん


納品してますキラキラ 



納品してる間に生地や籠や洋服ストール
お買い上げありがとうございましたラブ


chocoさんの初めましてのお友達や
大好きな作家さん達に久しぶりに
逢えて…たくさん沢山ゆんたくできて
とって〜も楽しい花金にサクラ



納品したものは 画像写せてないので
chocoさんブログで 近いうちUP
されると思います*よろしくお願いします



chocoさんショップに可愛い〜の
ありましたよ 赤で素敵なアンティーク
フランスのキャニスターとりんごのキラキラ 


ガラスの駄菓子瓶お持ち帰りした
ので また今度UPしますね〜










そしてchocoさん納品の前に行った
お店で 前から気になって欲しかった
籠があって…たまたま2個もみつけて
今日出逢えたのが奇跡キラキラ 


2個でワンコインもしない お値段にも
ビックリびっくり!

一つはショルダーかばんなので これから
の春先 活躍しそうです(◕ ‿ ◕✿)


今は がんばる時期!!体調崩さず
乗り越えよう。。。*









choco*tto candyさんブログ下

http://chocottocandy.ti-da.net






素敵な週末になりますように。。。*






  


Posted by Ree at 19:43Comments(0)納品

2016年02月17日

Cafe&zakka Jamさん♪





久しぶりに 北中城村にある

cafe&zakka jamさん


幼なじみ友と行ってきましたよつば



店内どこを見てもいい感じにディスプレイ
素敵なセンスキラキラ 

遠くに海の見える席に座って 気持ち
良かったぁ 。。*



前菜たっぷり 何種類かの お野菜が
あるのも嬉しくて










メインのパイナップルソースのポーク











今日のデザート ロールケーキ
ヨーグルト














奥の部屋には。。。

Babetto.さんのハンドメイド洋服
布小物* ameruさんの裂き編み作品
があって ほっこりする空間でしたよつば









真ん中の丸底の可愛い子 iPhone
入れにしようかな〜ピース











また可愛い〜gomaちゃんにも
逢いに行きますねハート



Cafe & zakka Jam

北中城村字島袋1451ー2
 098ー930ー7372
open 11:30~15:00 (Lo14:30 ) lunch
holiday 日曜*祭日









  


Posted by Ree at 17:50Comments(0)カフェ

2016年02月15日

Le.passageさん納品に♪





うるま市の Le.passageさん


納品に行ってきました音符オレンジ



デニム ティッシュBoxカバー
革ヒモで 吊り下げられるように
なってます♪

リネン ダークブルーポーチ
(20cmファスナー)










赤色トートかばん(コットンリネン)
肩掛けできます♪










ガーゼ生地 ストールとハンカチ
Rieさん布花ブローチ set♡
茶色の柔らかガーゼです











羽織って ブローチでとめると
こんな風に♡下











いつものスタンプと ゆぅまりもさんの
はんこをぽちッと押してますピース




いつ行っても素敵なディスプレイの店内
雑貨のディスプレイやお部屋の話しを
沢山 聞けて勉強になりました音符オレンジ

ありがとうございます。。。*




Le.passageさんブログ下

http://lepassage.ti-da.net







  


Posted by Ree at 18:55Comments(0)納品

2016年02月13日

木梨 憲武展に♪




夏のように暑〜い今日のお天気



那覇市美術館で開催中の

木梨憲武展に行ってきましたキラキラ 





テレビで 沖縄にノリさんの絵がくる
って知って 前売り券を買って とても
楽しみにしてました音符オレンジ



入口の壁にすごいデカイ のりさんがピース

その中にペレ サインも見つけました鉛筆











中は撮影禁止だったので じっくりと
絵や作品をみながら 素敵でユニークな
面白いものが たくさん 自然と笑顔に
なれて かなり楽しめて

300点以上の作品展示されてましたよ



帰りには グッズが色々販売されてて
ポストカードと バッジとキーホルダー
のガチャガチャを次男が回して欲しい
絵のバッジが当たって嬉しい












いろんな閃きもあったり のりさんの
素晴らしい発想に笑えて幸せ気分に
なれますよサクラ



お時間ある方は ぜひ行ってみてください
(^-^)ノ°**・°・*。・*


















Happy〜〜な週末を。。。*








  


Posted by Ree at 19:20Comments(2)イベント

2016年02月11日

おやつの実Lafraさん納品に♪




今日は㊗️日 あったかいですね


沖縄で開催中の 木梨憲武展に行く予定
でしたが 変更でまた別の日に。。

早く憲さんの絵みに行きたい〜〜ダッシュ





うるま市の おやつの実Lafraさん


納品行ってきました音符オレンジ




Lafraさん4周年記念の時に 作品たちが
お楽しみくじの時に ほとんどもらわれて
喜んでもらえたようで 嬉しいです ♡

当たった方おめでとうございますハート



今回は バレンタイン用に。。プレゼント

男の人も持ちやすいシンプルなのも


ちょこっと かばん
( デニム チェック 花柄)











デニムパッチとキャメル色の
ポーチ (14 20cmファスナー)











パッチおやつマット
コースター(コットンリネン)









おやつマットもコースターも
両側つかえて楽しめますピース










バレンタインハートに喜ばれそうな
アイシングクッキーやケーキ チョコ
可愛くセットされた おやつありましたよ
ε-(´∀`*)。。生チョコ美味しかったラブ

Lafraさんの お菓子たち最高ですハート

(画像お借りしてます)


Lafraさん 2月14日(日)
バレンタインデーの日もオープンしてます













Lafraさんブログ下

http://lafra2.ti-da.net








  


Posted by Ree at 17:08Comments(2)納品

2016年02月06日

choco*tto candyさん♪




沖縄市のchoco*tto candyさん


納品行ってきました〜音符オレンジ




ピロさんの納品されていた
ふわふわシフォンケーキ
やっぱり 美味しかったです。。*



帆布カーキ色かばん(スタンプ革タグ
をぽちっとしてます)












キャメル色&茶チェック柄のコットン
かばん 写し忘れましたが もう片方は
コットンリネンのチェック
その日にの気分に合わせて持てます♪
(英字と数字スタンプ革タグをぽちっと)












ピンク紫色 エプロン(ポケットパッチ)
コットンリネン












可愛い〜の入荷していましたよハート
フチのひらひらとカラーが好き












レトロな ミニーちゃんもラブ











choco*さんブログ下

http://chocottocandy.ti-da.net




明日は もっと寒くなるそうです
ぬくぬくして過ごしてくださいね。。。*





  


Posted by Ree at 18:14Comments(0)納品

2016年02月05日

Happy Time♪





今日は ずっと雨で寒いのかな雨

ホットコーヒーが美味しい時期



最近は 長男の事でパタパタな
日々でしたヽ(*゚▽゚*)ノ=3=3=3


そんな中…納品用の かばんとエプロン
作ってます ミニかばんやポーチの納品
の できたらまたUPしますね

手しごとは気持ち落ち着きます♥︎♡



昨年から約束していた ラーメンランチハート


Rieさんとの繋がりをつくってくれた
ちゃんさんと。。* 3人では久しぶり
の再会キラキラ 楽しい時間♪♪




沖縄市安慶田の マックスバリュー店
向かいにある

” ゆいまーる人 ” ラーメン屋さん


とんこつやつけ麺もあって

とんこつのメニューの中から

*緑とん*
バジルをきかしたイタリアンラーメン
を初注文してみました〜


トマトと粉チーズものってて
すごいバシルの香りもいい 緑色の
ラーメン こってりすぎず 意外と
あっさりで美味しくて食べやすかった
ですよピース汁を飲み干すと
面白い 言葉がでてきますよ〜

お楽しみに(#^.^#) ありゃす♡


美味しそうに加工できてる?(笑)











綺麗なカラフルカラーのブランケット
とポイントに革スタンプタグ*素敵キラキラ 

沖縄市宮里にある
フラメンコとカフェCADA DIAさんの
美味しくて可愛い お菓子たち プレゼントハート

ワクワクありがと。。( *ˊᵕˋ*)。。○











先日お友達が オムライスを作って
きてくれて(感激!)ドライブしながら
美味しく食べて 色々ゆんたくできて
元気もらいました〜


いつも いつも ありがとヒミツハート

冬の海もいいなぁ。。*

















Happy〜な週末を。。。*






  


Posted by Ree at 10:30Comments(2)ハンドメイドおいしいもの