てぃーだブログ › Ree 。◦。* › 2013年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年02月28日

choco* tto candyさん♪

今日で、2月が終わりですね~早い☆彡

3月、4月と子供の卒業式*入園式と二回
づつあるので体調崩さないように!体力充電
して元気に乗りきりたいな!(^^)!

夏のような暑さの中、いつも元気な
chocoさんとこに納品行ってきました♪♪


花柄とリネンコースター*まんまるコースター
これからの季節*お世話になった先生にお礼と
してプレゼントにもo(^o^)o

あと早いけど…新学期の家庭訪問用にいいかも*

お揃いのティーポットとかも作ってみようかな
(^з^)-☆










choco tto candyさんイベントに出店です。◦*

~ * coco marshe *  ~

3月5日(火)  11:00~15:00

浦添市てだこホール(市民交流室)


毎回楽しみなイベントですが、私は次男の
幼稚園体験入園があるので行けないかも
(*_*)行きたかったなぁ~



  


Posted by Ree at 17:49Comments(0)納品

2013年02月27日

ちゃんまのおうちさん♪

今日は、ちゃんまのおうちさんに納品*
LOVE MaDEさんの編み物教室のワーク
ショップに参加しました♪

まったく編み物のできない私…でも毛糸と
編み物の本は持っているんです♡
教室では丁寧に親切にかっこよく(笑)教えて
もらいました♪♪


和気あいあいと楽しく笑いっぱなしの時間
でしたヾ(≧∇≦)

そして編み物ってこんなに奥が深いんだ…と
感動しながら、編み編み♪♪

奇跡の完成º。◦º。**º。◦*
小さいですが、感激の仕上がり( ´艸`)♡
あと一回の教室で、コースター完成☆









ここからは納品の赤ラインリネンのショルダー
バック*春待ちミニクッション(sold)*生地たち









たとえば腰にあてて⇩⇩使ったり(笑)車に
乗っけたり、ソファーで抱っこしてテレビ見た
り♪
(後ろ姿も超カッコいい~♡)





でもこんな風に奪い合いはやめましょう(笑)
⇩⇩⇩






本当は中学生みたいに楽しい♪可愛い♡仲良し
な2人です(^з^)-☆
私のクッションを奪い合ってる2人を見て爆笑
(≧∇≦*)ノ
一気に2人のこと大好きになってしまいました


ちゃんまさん♡LOVEMaDEさん♡クッション
お嫁にもらってくれてありがとうございます*


先々週から、学校行事*卒業式準備でバタバタ
で、日曜日にダウンして少しずつ回復中の私が
爆笑のおかげで、帰りには元気いっぱい♪♪
やっぱり『笑い』っていいですね*  


Posted by Ree at 19:48Comments(6)納品

2013年02月25日

スイミング♪

土曜日に次男の通っているスイミングスクー
ルの見学(参観)があって、子供達が習ってい
るとこを親にも見学させてもらえるというこ
とで行ってきました♪♪

保育園に行き始めて、スイミングに通うまで
は、海は好きだけど海に入ることが怖かった
次男が…スイミングに通うようになってから
は、海や河も大好きになって♪平気で潜って
も遊ぶようになりました(〃'▽'〃)
通ってて本当に良かったなぁって思います♡



みんな肩に手を置いて一列になりながら
かけ声かけながら、歩いて入ってきました♪

いつもバイバーイとカメラ目線の次男♪♪

お兄ちゃんに潜りを見せたくて何回も潜っ
てました(*^▽^*)
楽しんでる姿を見てるだけで嬉しかった♡












スイミング参観に行くその前に、北谷に
予定があったので行きながら北谷のビーチ
で少し遊んできました(o^^o)

寒かったけど、泳いでいる外人さんの女性が
いました(>_<)
気持ちよさそうに泳いでいたけど?
たぶん遊泳禁止…だと思います(^_^;)






大きな船の形の遊具もありますよ(^з^)-☆





  


Posted by Ree at 16:16Comments(2)日々のこと

2013年02月21日

オーダー♪

今、オーダーのリネンパッチ*グリーン系
のトートバックを作成中~♪♪

小学校の役員の集まりも続いていてなかなか
進みませんが…もう少し待っててくださいね
(^_^)ゞ

両側違う感じのリネンパッチにしてます♡











~º。◦º。~。º。◦~

先週の学年行事からスタートしている新しい
体育館に卒業生で贈呈する『校歌プレート』
全部で☆532枚☆完成しました(≧∀≦)ノ*◦。º。


何日か夕方とか役員で集まって並べたり、番号
つけたり…いろいろ準備しながら、やっと今日
全部揃いましたo(^o^)oヤッター♪♪♪










全クラス各クラスでプレート前で記念撮影☆
揃ってるのを初めて見ながら子供達大喜び

本当にみんなほりほりしながらがんばりました
(〃'▽'〃)絶対!最高のいい想い出になるよね♡


  


Posted by Ree at 18:52Comments(2)オーダー

2013年02月19日

お祝いとcafe♪

今日は雨降ってますが寒くないですね~春が
近いのかな*早くこい~っ*こい~っ春*


先週は、学校行事やお祝いもあってパタパタ
してましたが、今週はオーダーものも仕上げ
ながら、ハンドメイドできるかな(o^^o)



日曜日は、旦那のおばさんの還暦お祝いの
サプライズに参加してきましたo(^o^)o


おばあちゃんの家で、何も知らないおばさん
が玄関から入ってくると同時に☆みんなで
クラッカーと風船を飛ばして迎えるとびっく
りしながらも、たくさんの親族が集まってい
て料理もたくさんで…
サプライズ喜んでいました☆

おばあちゃんも泣いて感動してました♡
可愛い~~♡








お祝いケーキには子供達が素早く集まって
きてみんなでフーしてました(^з^)-☆








昨日は、保育園のmama友と情報交換もあって
久々の、お気に入りカフェ北中の*jiji cafe*へ

沢山、いろいろ情報もらえてユンタクできて
楽しかったです(*'▽'*)♡ありがとう♪♪

















  


Posted by Ree at 12:55Comments(4)日々のこと

2013年02月16日

ほりほりとおゆうぎ会♪

昨日は、長男の小学校の公開日と学年行事で
朝から行ってきました♪

小学校の体育館が新しくなるので、卒業記念に
六年生が体育館に飾る?校歌を贈呈するという
事で、文字が書かれた板に彫刻刀で親子で
ほりほり♪♪
教室でみんな集中して作業してきました(o^^o)

板も思っていたより固くて彫るのも大変だった
けど、久々の彫刻刀を使って楽しかったなぁ♪





漢字の周りは細かくて難しくて(+o+)
四時間では時間がたりなかったので、あとは
子供達が仕上げていくようです★

ずっと残るものなのでいい卒業記念になるね☆





あとは卒業式のコサージュ作り★
4月までパタパタだけどガンバろう☆

*学校終わってからのママ友Cちゃんとユンタク
ほりほりの時に付いた木くずがカバンに付いた
ままで(笑)
ハムスターみたいで可愛くて爆笑でしたヾ(≧∇≦)
いつも笑いと癒やしをありがとう♡♡




º。◦º*。º◦*º◦º。*º。

今日の土曜日は次男の保育園最後の
      おゆうぎ会♪

朝早くから並んで一番前でみれました♡
最高に可愛かった♪~ヾ(≧∇≦)~♪

登園の時に泣いてばかりだった次男のたくまし
く成長した姿にウルウル(T^T)

園長先生♡先生方♡に感謝の気持ちでいっぱい
です(。・・。)感動をありがとうございました♡









◦◦◦*◦◦◦*◦◦ 最高の想い出 ◦◦*◦◦◦*◦◦◦


  


Posted by Ree at 16:50Comments(2)日々のこと

2013年02月14日

Happy valentine♪

今日は、valentineですね~♡~♡

昨日の夜に息子2人と一緒にチョコ作り
しました(^з^)-☆

チョコを溶かして型に入れて、2人にもトッピングしてもらい冷蔵庫で冷やして完成!(^^)!

手作りって楽しいね(*'▽'*)♡


子供達は、朝食後おいしそうに食べて、旦那は
朝早いので、仕事行くときに渡しました♡







次男の保育園最後の、おゆうぎ会が土曜日にあるので、今日はリハーサルで おにぎり弁当♡

先生方も子供達も準備*練習いっぱいがんばってます♪
もうプログラムを見るだけで泣きそう(笑)

また先生の楽しい~昭和のにおいがする内容楽しみにしてます( ´艸`)♪♪
よろしくお願いします♡


*ニンジンをハートにしました(^з^)-☆
キャラ弁が苦手な私(^^;)
幼稚園週二回のお弁当どうしよう(*_*;



  


Posted by Ree at 19:32Comments(0)日々のこと

2013年02月13日

オーダー♪

次男の担任のM先生のオーダー♡

リネンのパッチトートバック*
中は巾着タイプで…ということで♪

担任の先生2人同じ感じのパッチバック
でお揃いです(o^^o)


いつもいつもありがとうございます(*'▽'*)♡








巾着の部分もリネンで*








月曜日(祝)に次男と2人で*ずっと行きたかっ
た北中のひまわり畑へ◦º。◦º*◦º*。º◦

天気は悪かったけど、最終日ってことで沢山の
人で賑わってました♪♪
すごい数のひまわりが咲いていましたよ♡


ひまわりが咲いている間はまだ見れるようなの
で晴れた日に、また行ってみようと思います(^^*)
⇧迷路もあるみたい♪♪♪









  


Posted by Ree at 11:34Comments(2)オーダー

2013年02月12日

隠れ家ハウス杏樹さん♪

先週、八重瀬町の隠れ家ハウス杏樹さんに
納品しました♪♪

よろしくお願いします(^_^)ゞ☆



オーダーの携帯ケース*
茶いろリネンと小花柄*Tomoさんオーダーありがとうございます(*'▽'*)♡





☆画像写し忘れたので杏樹さんブログから画像
お借りしました☆


パッチのミニクッション*





裏はチェック柄で*




花柄コースター*


  


Posted by Ree at 13:14Comments(0)納品

2013年02月11日

クライミング♪

日曜日に、県総の公園でテニス♪♪長男は今日
でテニス二回目☆中学校に行ったら、テニス部
に入ってみたいそうです(o^^o)
いいね~いいね~楽しみ~♡






次男は木登りサルになってました(笑)♡






その後、長男がクライミング(ボルダリング)に
行きた~い!と、久々の三年ぶりくらいに
浦添のクライミングジム『コーラル』に♪♪


だいぶ前に旦那がクライミング始めて⇨長男も
興味をもって一緒に行くようになって…でも
次男が生まれてからは、二回くらいしか行って
なかったかも?

それで久々に行き長男は久々なのにスイスイ
登っていきました☆たくましい(^з^)-☆

見てたら楽しそうで達成感もありそうで!
私もいつか絶対!挑戦してみたい!(^^)!

外人さんも女性もいましたよ*



















  


Posted by Ree at 13:25Comments(0)日々のこと

2013年02月10日

オーダー♪

今日は日曜日、たくさ~ん体を動かして遊ん
できました(^з^)-☆
明日またアップしま~~す(*^^)v


今週は、オーダーのものを中心に作っていきます(^_^)ゞ☆



前にもパッチのメガネケースのオーダーが
あった友達のパッチメガネケース*と
女の子用パッチのゲームDSケース*
できました(o^^o)

DSケースの中には、ソフト入れも作り明るめ
の柄で*
大きさも違ってて…
両側、違う柄にしていろいろ楽しめるように♡








  


Posted by Ree at 20:14Comments(5)オーダー

2013年02月09日

はたけ♪

今日は、旦那のおばあちゃんの家で掘りたての
ジャガイモを揚げて沢山食べました(o^^o)

どんどん揚げても食べてなくなるので、画像な
しです(^-^;)


イチゴちゃん(猫)と遊んだり、畑に行ったり♪


庭先のツツジ*





畑の菜の花*畑ってなんか落ち着くなぁ~*
(*´∀`)*





唐辛子*





赤ちゃんだった イチゴちゃんが少し成長
してました♡


  


Posted by Ree at 17:56Comments(0)日々のこと

2013年02月06日

ちゃんまのおうちさん♪

ちゃんまのおうちさんに納品行ってきました♪
ボックスがガラガラになっていたので♡

ichigoさんとも久しぶりに会えました(*^^)♡
でも私が急いでいたので、ユンタクあまりでき
なくて残念でした(;_;)



ぶどう柄トートバック*ぶどう柄のミニバッグ*









ボーダーのトートバック*リネンポケットにはアンティークの英字スタンプを押してます♡







Reeのボックスよろしくお願いします(^_^)ゞ♪






そして…*

納品後に次男の保育園の花壇に*園長先生
がたくさんのお花をもらってきて、先生達と
同じクラスのmamaさん達と楽しくおしゃべり
しながら植えました♪♪


⇩⇩⇩⇩⇩植える前⇩⇩⇩⇩⇩





⇩⇩⇩⇩⇩植えた後⇩⇩⇩⇩⇩

卒園式までにはモサモサしてきてキレイ
だはず♡(^з^)-☆






おしゃべりしながら、楽しく植えていると…
『ウーウーウー』と大きなサイレンが聞こえて
すると、津波注意報がでてて(>_<)びっくり


小学校も早く下校⇨保育園も早めのお迎えで…
家で待機してます(x_x)

被害がないように…  


Posted by Ree at 18:16Comments(0)納品

2013年02月03日

感動的な日♪

今日は、長男の小学校最後の学芸会でした
(o^^o)みんな方言の劇で、上手に長いセリフ
もちゃんと覚えて言えてて演技も見てる私達
も爆笑とウルウル感動の内容でした(o^^o)


さすが高学年ですヾ(^^ )力いっぱいがんばって
ました♡

終わってからも中学校の制服注文しに行って
成長したわが子の姿に喜び♡今日は少し優しく
なれたかも(笑)


これから楽しく子供たちの応援がんばろう*












☆~土曜日の夜はもあい~☆

最近よく行ってる北中のカフェJamさんへ*





店内の奥の方が雑貨コーナーになってました♡
ほっこりステキな空間です◦º。◦º*º。癒やし♡











オニのお面と豆をもらって喜ぶ次男♪♪
ありがとうございます♡






12月に入籍して幸せいっぱいのメンバーを囲んで☆


  


Posted by Ree at 21:39Comments(2)日々のこと

2013年02月02日

ちゃんまのおうちさん♪

今日も春のように暖かい日で、朝から七分袖
で次男とお出掛けしました♪♪

このまま暖かくなってほしいなぁ(*^o^*)



ちゃんまのおうちさんに納品しました♪



水玉トートバック(黒)
肩掛けできます*納品後Soldになりました*
  ~ありがとうございます(*'▽'*)~





パッチのポットマットとコースター*

嬉しいことに♡前に納品後*全部お嫁に行った
ようで追加して作りましたo(^▽^)o*


















ちゃんまのおうちさん*イベントに出店します
  
 ☆2月4日(月)  10:00~16:00☆
 ☆産業支援センター一階 展示室☆
     ( 那覇市小禄)


イベント~Vieスマイル~に出店しますので*
ぜひお立ち寄りくださいね♪
よろしくお願いします(^_^)ゞ



  


Posted by Ree at 22:10Comments(0)納品

2013年02月01日

choco tto candyさん♪

Mさんからのオーダー*スケジュール手帳カバー♪♪♪

明るいブルーの大きめ花柄で*英字タグをつけてます♪

choco*tto candyさんに納品してます*

ありがとうございます(*'▽'*)丿♡

子育て頑張ってね♪応援してます(^_^)ゞ






中側は、薄いブルーの花柄とRのタグ♪






納品したもの*
パッチのミニクッション*






プチサンプル*いろいろ*






gently chokoさんと同じボックスです♡
よろしくお願いします(^_^)ゞ



  


Posted by Ree at 12:22Comments(0)納品