てぃーだブログ › Ree 。◦。* › 2014年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年12月31日

今年も。。♪




昨日で 仕事納め 今日から掃除
したり 模様替えしてますヒミツ

来年まで つづく。。



2014年も 明日まで


今年は 今までで一番 手仕事した年でした
。。。ミシンも大活躍王冠



そして 素敵な本と出逢い
なりたい自分。。や家族や仕事のいい
イメージをすることが多くなり

イメージした方向に進んでいくことが
びっくり!ワクワク過ごせましたピース

落ち込むことがあっても その時は本
を読んだり 持ち直すことができ

その本との出逢いにも感謝いっぱい



心友とのランチや LINEでの やりとりも
仕事や子育て…楽しく毎日が早かったけど
来年は もっと 大好きな心友と ゆんたくや
素敵な場所へお出かけして自分磨きできる
ようにしたいなーーします!!



そして来年からのためにも…と もう少し
手仕事できるようにしたい。と思ってた
時に すごいタイミングで M224さん
からの コラボの お話しが進み

打合せしたり Mさんのカッコいい
プリント布のコラボ作品もweb shop
に並べてもらい 喜んでもらえて
刺激的で充実した年でした流れ星



そして 沢山のエプロンたちもRee作品
も選んでもらえたことも オーダー作りも
嬉しくて 感謝 感謝ですキラキラ 


またまた来年も エプロンやいろいろ

Mさんとのコラボ作品も ワクワク喜んで
もらえるように 私も楽しみながら 作って
いきたいと思います。。。*



2014年も 同じハンドメイドしてる
作家さんとの関わりも楽しくて…♥︎

そして お世話になった委託先

♥︎ choco*tto candy さん
♥︎ Le . passage さん
♥︎ ATELIER PLUS+さん


本当に 沢山ありがとうございました
感謝の気持ちでいっぱいですハート


2015年も よろしくお願いします


たくさんの人が幸せな年になります!
ように。・+ .。.:*。*.*・.。.゜゚・*


















  


Posted by Ree at 06:33Comments(2)ハンドメイド

2014年12月27日

やまむむさん♪




Mさんも私も久しぶりの
うるま市の 雑貨屋さん


やまむむさん


に行ってきました♪♪


素敵な空間の お部屋も増築されてて
さらに ため息が 出るくらい素敵に
なってましたキラキラ キラキラ 


大好きな お友達の Rieさんと
mさんのハンドメイド洋服も
委託してますよハート



やまむむさんの下

http://haka1012.ti-da.net







choco tto candyさんの
papaさん木工が 素敵にディスプレイ
されてましたー♪( ´▽`)


















  


Posted by Ree at 20:37Comments(2)ショップ

2014年12月27日

コラボの♪




2014年も。。残すところ あと4日

もう焦らず ゆっくり動こうー
そう考えたらラクな気分に(笑)




M224さんとのコラボの

トートバック*ポーチ*エプロン


来年 Mさんの Web shopに
並ぶ予定です音符オレンジ

よろしくお願いします。。。*


今年 Mさんから 連絡もらえて
初めて Mさんのプリント布を見た時
「カッコよくて好きーー」と
大・大興奮したのを思い出します

そして カッコいいMさんと 打合せ
したり …コラボがスタート!!

色々 作ることが出来てワクワク楽しい
手仕事できてます ありがとうございます


また来年も たくさん 形にしていける
ように がんばります。。*(^o^)ゞ


出逢いに 運命に 本当に感謝ですサクラ

2015年も よろしくお願いします☆




デニムトートバック







新作プリント布ポーチ
(size 20cm)







コットン リネン エプロン







Mさんの布で Boxティッシュカバー
Mさんに気に入ってもらえました♥︎








Mさんと chocoさんとこで待ち合わせ
その後 やまむむさんに行ったり 少し
おしゃべりできました

また 久々に行った やまむむさんの
事は あとでアップしますね(o^^o)




年末掃除もワクワクしながら。。。*








  


Posted by Ree at 18:46Comments(6)ハンドメイドコラボ

2014年12月25日

X'mas♪





☆・*:.。. メリー クリスマス .。.:*・☆


今日は 実家でX'masパーティー音符オレンジキラキラ 

お義母さんが 作ってくれた ごちそう
旦那が買ってきたケーキを 美味しく
食べたり プレゼントをあけて 子供達も
喜んだり楽しかったーピース










明日も仕事ー♪週末に 掃除がんばる!



やること いっぱいだけど 体調に気を
つけながらいきましょーね *\(^o^)/*







  


Posted by Ree at 23:03Comments(0)イベント

2014年12月24日

ATELIER PLUS+さん♪




今日は 西原町の

ATELIER PLUS+さん

にも行ってきましたよ♪



Babetteさんのリネン服も素敵に
ディスプレイされてて いつもセンス
の良さに惚れ惚れしますハート

アンティークのものや作家さんの
素敵な作品もたくさん ありますよー


















CAFE気分。。カフェ









こんなの欲しかったーって思う。。
形も色 柄も もろ好み過ぎな素敵
なコートに出会ってしまった☆彡


クリスマスに着けます(#^.^#)♥︎

モデル*Babetteさん


お客さんでご来店の Kさんのプレゼント
選びのワクワクも…ラッピングも…
楽しくて 幸せな時間でした 。。。

ありがとうございました♡










アトリエ プラス+さんのブログ下

http://atelierplus.ti-da.net




  


Posted by Ree at 23:38Comments(2)ショップ

2014年12月24日

おやつの実Lafraさん♪



今日は 暖かいクリスマスイブキラキラ キラキラ 
になりましたね


夜は 長男の今年最後のダンスの
レッスンだったので 挨拶しながら
連れて行ったり パタパタな充実
した日でした☆

明日は 子供達は終了式ですね

その後 実家でクリスマスパーティー
。。。*楽しみます(#^.^#)




昼は うるま市の

おやつの実Lafraさん

に行ったら クリスマス前で忙し
そうでしたよー可愛いケーキや色々
クリスマスムードいっぱいピース

ワクワクしますねーショートケーキ♪(´ε` )

















ラフラの柄のコースタープレゼント
すると ほっこり笑顔で喜んでもらえ
て 私まで ほっこり気分でしたサクラ

いつも可愛いーおやつと 3人の
笑顔に 癒されてます。。*










ラフラさんのブログ下

http://lafra2.ti-da.net



楽しいー素敵なクリスマスを。。。*




  


Posted by Ree at 22:44Comments(2)ショップ

2014年12月23日

M224さんとのコラボ♪




週末と今日の公休日は 長男の久々
のテニス大会があって 応援行ったり

買い物行ったり じぃじぃーばぁばぁ
と寿司食べに行ったり パタパタして
たけど楽しいー週末でしたダッシュ






この前 ランチした時に Mさんとの
プリント布のコラボで作った
デニムトートバック☆


Mさんの素敵な画像もらいました
写ってる靴も可愛いーー♥︎








もう一つデニムトートと ポーチ
エプロン作ってる途中ですーー音符オレンジ




お友達の Rさんが 手作りゴマ菓子
を届けてくれて 嬉しく 美味しく

ハンドメイドの合間に お茶と一緒
に食べて 幸せ気分でしたハート


可愛いくラッピングもしてくれてて
ありがとね。。。*°・。*











  


Posted by Ree at 23:11Comments(2)ハンドメイドコラボ

2014年12月19日

choco*tto candyさん♪




SALE中の 沖縄市の

choco* tto candyさん


に行ってきましたぶーん


Mさん Anさん Rieさんにも逢えたハート
嬉しいタイミング


私は 前から 可愛いーと思ってた
レシピボックス 買っちゃいました


いま使ってる レシピボックス は
針や糸を入れてソーイングボックスに
しているので 入れ替えてみようかな
って思って♪( ´▽`)♪



それと…私のエプロンとコースターを
愛用してくれてる Sさんが chocoさん
に プレゼント預けてくれてて 心遣い
嬉しく受け取りましたヒミツ


可愛いーくラッピングされてて 素敵な
メッセージに ほっこりしましたラブ

ありがとうございました・*:.。.:*・゜゚・*













今週 日曜日まで 在庫一掃SALEして
ますよーーーo(^▽^)o


ブログでチェックしてねー下

http://chocottocandy.ti-da.net





  


Posted by Ree at 22:25Comments(0)ショップ

2014年12月19日

Roguiiさん♪




M224さんと 沖縄市の CAFE

Roguiiさん


に行ってきました食事


店内の雰囲気や ランチも 気に入って
もらえて 新作の布も見せてもらって
ポーチ用の布も受け取って ワクワク
作っていきたいと思いますキラキラ 


私の納品先ショップにもコラボの作品
少しづつ納品できるようにしますね☆




マグロフライ*野菜たっぷり 器も
とても好みで幸せーーでしたヒミツ


















Mさんが カッコいいの作ってきて
くれました 女の子とクマのぬいぐるみ
のハグがなんとも可愛くてサクラ


Mさん いつも カッコいいデザイン
ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ♥︎♡


ポストカードやポスタープリント布
ECOバックを 初納品してますよ


ブログでチェックしてくださいね☆

http://ameblo.jp/2made2/













  


Posted by Ree at 21:47Comments(2)カフェ

2014年12月17日

choco*tto candyさん♪



今日は かなりの冷え込みですねー
明日も冷えるようです



朝にchocoさんのSALEのブログUP
したものが 忘年会のをUPした時に
きえてるーーーので また再度UPです



choco*tto candyさん


年末在庫一掃 SALE

12月17日(水)~21日(日)

SALE期間中 11:00~5:30

10%~50%OFF


ファイヤーキング
10%OFF

パイレックス
グラスベイク
ヘーゼルアトラス
フェデラル etc・・
20%OFF



アンティーク ヴィンテージ雑貨
10%OFF


SALE期間中
作家さん商品を除いて
割引後の価格が
5,000円以上のお客さまに

1月・2月にお使い戴ける
10%OFF割引チケットを
差し上げます


画像もchocoさんブログより。。*



詳しくは chocoさんブログへ

http://chocottocandy.ti-da.net









  


Posted by Ree at 20:48Comments(0)ショップ

2014年12月17日

忘年会〜♪





昨日は choco tto candyさん
のSHOPの 作家さん数名も一緒
に 忘年会が

沖縄市比屋根の ポコアポコ で
ありましたー音符オレンジ


ママさんになってた(笑)chocoさん
と作家さんとの夜の集まりは初めてで

飲んでる方は 盛り上がると みんな
面白おかしく 可愛くなってきて
かなりの爆笑な雰囲気 楽し過ぎな
時間でしたあかんべー


またまた かなり大人の方の話題に
隣に座っていた ichigoさんと衝撃を
受けたりしながら 。。

今年の締めの 長時間大笑いと衝撃
な お話しでした

今日は少し声がれ。。してますベー


また chocoさん 新年会楽しみに
してます 昨日は 楽しい幸せ時間
ありがとうございますハート

















  


Posted by Ree at 19:47Comments(4)ショップ

2014年12月13日

Rieさんからの…♪



今日は かなり寒いですねー底冷え雪



Rieさんが 私が使ってる貴重な生地を
見つけてくれて買ってきてもらったので
今日受け取ってきましたハート


前に物々交換の約束をしてて…
お願いしてた手作りハンコプレゼント

今日 「はい」と素敵な箱を渡されて
開けてみると可愛すぎる沢山の
ハンコ達ラブ

大好きな 北欧っぽい花やRee
タグに使うyen カメラ お家 果物の
消しゴムハンコ…

一つ一つ可愛く彫りほりされてて
素敵な宝箱に入ってて 大好きな
北欧っぽい雰囲気になってて感激
しました(≧∇≦)。。*

本当に嬉しくて…ありがとう~~ハート


何度も眺めてるよー大切にポチッと
するねキラキラ 














何でもできて 器用さと人を喜ばせる
素敵な演出をしてくれる
Rieさんのブログ 見てみてね下

http://rie2514.ti-da.net






。 。 。 * 。 。 。 * 。 。 。




昨日…長男が修学旅行から帰って
きました沖縄本島

かなり楽しかったようで 迎えてから
喋りまくり…私も聞きまくり(笑)


ぜんぜん寝てない。。って(笑)

奈良の鹿に煎餅あげて鹿の角で
つつかれた話に笑えたーーピース

お母さんも中学校の時に鹿に煎餅
あげてたら追いかけられたーって
話して 自分の修学旅行思い出し
懐かしかったな

大阪のUSJもかなり楽しかった
ようで…青春の想い出になったよね音符オレンジ


お兄ちゃんが帰ってきて 次男は
嬉しくて抱きついてましたハート

お土産のスパイダーマンの被り物の
マフラーにも大喜び ♪♪










楽しいー週末を。。。*



  


Posted by Ree at 19:28Comments(2)ハンドメイド

2014年12月12日

打合せと Le.passageさん♪




今日は 仕事終わって お昼前から

Mさんと うるま市の

まるみやキッチンさんでランチ
しながら打合せ食事

いろいろ話しながら…たくさん作り
たいのあるけど 追いつきません(笑)

Mさんの新しい生地も見せてもらえて
ワクワク楽しみです。。。☆


まるみやさんがオーダーしたMさん
のポスターカッコよく飾られてました







今日のランチは サーモンと野菜の
ホイル焼き 野菜もたくさん食べれて
デザートは ぜんざいでしたハート

スープも日替りで 毎回美味しいです











その後 うるま市の

Le.passageさん

に納品に行ってきました。。。*



来年から Mさんの作品も一緒に 納品
することになりました よろしく
お願いします (#^.^#)




モコモコマフラー(大人用)
コットンリネンの生地でパッチして
中側は モコモコ生地

ほっこ〜り暖かいです*


(Le.passageさんの画像より)







モコモコマフラー(子供用)
違う感じのタイプになってます*








真ん中のが大人用です









ボーダーCAFEエプロン*








Le.passageさんのブログ下

http://lepassage.ti-da.net




ぬくぬくして 暖かい週末を。。。*





  


Posted by Ree at 17:15Comments(6)納品カフェ

2014年12月07日

具商デパート♪




天使ちゃんと お友達の 子供たちがいる

具商デパートに行きましたよー音符オレンジ


具志川商業高校の校内各教室で
いろいろな物を販売してて
天使ちゃんは スタンプラリーの
福引きの場所で頑張ってました♪


まず 小浜のハチミツの所でハチミツ
ゲットして 生きた蜂を見たり 蜂の巣
のハチミツを味見させてもらって 貴重
な体験。。* 甘くて美味しかった♡

雑貨屋さん やねURAさんとSPOOLさん
のブースもありましたよー☆



体育館では コント?もあって 大好きな
ひーぷーさんが司会してて♥︎

色々 実験してたり コンピュータを使って
マンガの絵に色塗りしたり 美味しいもの
食べたり スタンプラリーをして福引きして
飲み物とペンも当たり


家族で楽しめるイベントでしたよ。。
お友達の子供たちから 高校の様子を聞いて

長男が高校に行く時の参考にしたり
雰囲気も味わえて とっても良かったですヒミツ

パンや新鮮野菜を お持ち帰り。。



















からし菜を練りこんだパスタと
紅豚丼 いい味で美味しかったぁ









高校で デパートとして 物の販売や
接客したり 準備も自分達でできて
いいですよねー社会に出る前に必要な
ことを学べるって羨ましかったです。*


また来年も行こうーー♪( ´▽`)♪


天使ちゃんも お疲れさまでしたハート


詳しくのってる 天使ちゃんのブログ下


http://happyangelheart.ti-da.net




師走だけど
気持ちは ゆったりいきましょー。。*




  


Posted by Ree at 19:58Comments(2)イベント

2014年12月07日

Le.passageさん♪




今日は 長男の修学旅行の準備の買い物
で出掛けたり うるま市の


Le.passageさん

に納品に行ってきましたよつば


いろいろ布パッチのブランケット
所どころに スタンプをポチっと*








最近は お家でも冷えるので ソファーに
座って ちくちく縫い物したり 雑誌を
みたりする時に ブランケットが必需品サクラ

車の中でも膝にかけるだけで 暖かい〜OK



今日は ブランケットの納品ですが また
近いうち エプロンや他のも納品する
予定です。。。*


Le.passageさんのブログ下

http://lepassage.ti-da.net





今日は 天使ちゃんもいる
具志川商業デパートにも行って
きましたよーダッシュ


それは また後ほど。。。♪♪




  


Posted by Ree at 18:01Comments(4)納品

2014年12月06日

コラボポーチ♪




今日は M224さんと打合せと 追加で
作っていた コラボポーチ渡してきました☆



あとMさんが掲載されてる雑誌も
先に見せてもらってラブ

沖縄では 明日には本屋さんにあるかな♥︎
早く買いにいきたいーー(≧∇≦)


(Mさん画像より)








プリント布とのコラボポーチ
Mさんの ネットSHOPに追加して
もらいましたよ。。☆









Mさんが プロの方に お願いしてた
ものを受け取ってきてて その印刷した
布も持ってきてくれてて

ロゴが洗っても落ちないので これから
またまた色々 楽しみでーすピース



布や木、コルクとかにも印刷できるよう
ですよーすごい!!




224★BASEネットSHOP下


http://base224.handcrafted.jp






  


Posted by Ree at 20:22Comments(0)コラボ

2014年12月06日

ATELIER PLUS+さん♪





今日も 寒いですねー来週は長男の
修学旅行☆かなり寒くなりそうです




お世話になっている 西原町の


ATELIER PLUS+さん


今日と明日 西原町で開催のイベント
に出店しますよー音符オレンジ


ハンドメイド雑貨屋さん Nachu-Leさん


* お家deショップin 庭先 *









詳しくは
Nachu-Leさんのブログへ下

http://nachule.ti-da.net



  


Posted by Ree at 09:13Comments(2)イベント

2014年12月03日

イベント *coco marche*♪





いつも お世話になっている。。*

choco*tto candyさん*

ATELIER PLUS+さん




お友達の大好きな作家さん たち

たくさーん出店しますよー楽しいイベント
ですので足を運んでみてくださいねキラキラ 















イベントブログは こちら下

http://eventcocomarche.ti-da.net




寒さに負けないぞーーー。。。*



  


Posted by Ree at 21:28Comments(0)イベント

2014年12月03日

choco*tto candyさん♪




今日は 沖縄市の

choco*tto candyさん

に納品行ってきましたよーダッシュ


ボーダーCAFEエプロン*








前掛けタイプ*






同じBOXの gentlyのchokoさんもパッチ
のポーチと可愛いー布とスイーツ柄の
ペーパーナプキン納品してましたよ
手にとって見てみてくださいね音符オレンジ

chokoさんとReeのBOX*よろしく
お願いします*



フリマは SHOP入口の所で してて
可愛い子供服屋 小物いろいろありました
よーSさんはXmas雑貨や籠など。。*


Hiroちゃんとは 入れ違いだったけど
Sさんの所で 籠とガラスの入れ物を
お持ち帰りーいい お買い物と ゆんたく
できましたヒミツ

SUさんの棚とPさんの ブーケも
一緒に飾ってみました☆彡

(妄想空間なので また素敵にできたら
UPしますね)

年末に向けて少しづつ 模様替えしよー










  


Posted by Ree at 18:45Comments(4)納品

2014年12月02日

コラボポーチ♪



今日から 冬になってきましたね
寒ーいよー雪





M224さん



とのプリント布とコラボポーチ
ネットSHOPに 昨日の夜に追加して
もらいました( ´ ▽ ` )ノ☆彡






ブログで ご紹介より早く…完売☆
してました(≧∇≦)


ありがとうございましたキラキラ 

感謝いっぱいです。。 m(_ _*)m




もっと作ってますので よろしくお願いします

*・゜゚・*:。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. ☆・°。




今回は 新柄のボンバーガールも
可愛いーですよー








ネットSHOPは こちらから下


http://base224.handcrafted.jp





  


Posted by Ree at 13:00Comments(2)ショップコラボ