てぃーだブログ › Ree 。◦。* › 2012年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年10月31日

mamaバック♪

今朝は小雨が降ってて冷えていましたね

うちの次男は体調が完全回復ではなくて
保育園お休み中です(・_・、)
明日は行けるかな~*

体調崩しやすい時期なので、気をつけて
いきたダ*きのこ*りんご柄の可愛い~~
持ってて楽しい♪♪肩掛けできる
大きめmamaバック♢作りました♪

自分で持ちたいくらいの可愛い柄です
( ´艸`)♡

イベントに持って行く予定です(^-^*)





花のボタンと麻ヒモでとめれます*





ポケット付き*





パッチした
ショルダーバック*長さ調節できます*





  


Posted by Ree at 21:14Comments(0)イベント

2012年10月30日

vieスマイル♪

~~ vieスマイル Vo15 ~~

11月10日(土) 10時30分~16時開催

産業支援センター 1F展示場(那覇市小禄)


* gently*Ree で参加します *

今回は土曜日なので、お時間つくって
お越しくださいね♪♪

º。*º。*よろしくお願いしますº。*º。*





イベントに持っていきます~☆(^з^)-☆

お揃いのヴィンテージ風の布で
ランチョンマット*コースター












あったか布で、ブランケット*
~ぶどう色~
*今からの季節、車に入れてあると便利♡





きのこタグとレースをつけて*

  


Posted by Ree at 17:42Comments(6)イベント

2012年10月29日

感動と成長の1日♪

日曜日は長男の小学校最後の運動会♪と
ダンス発表会♪がありました(o^^o)♪♪


前日の夜から次男は嘔吐と熱がでてダウン(*_*;
明日は、見に行けない(T_T)と思ってましたが

家族で交代して次男を、みながら長男の競技、
演技がちゃんとみれましたヽ(^o^)丿

かなりの寝不足でしたが、たくましくて力強い
演技に私の疲れも吹き飛びました
♡~(*゚▽゚)ノ~♡





お弁当も作れて良かった*






終わってお風呂に入って⇨すぐ発表会へ
⇨⇨┗(^^)┓⇨⇨

次男も早い回復で、元気になって(^-^*)
一緒に発表会へ♪♪
お兄ちゃんの応援がんばってました(≧∀≦)

長男の成長をいっぱい感じて嬉しい1日でした
おばあちゃん*おばさん*お友達にみにきて
もらい嬉しい言葉をかけてもらえて…
自信がついた日になったと思います(^^*)

ずっと練習を教えてくれてる先生*練習を
一緒してるメンバーの方、主催して
くださった方々に感謝でいっぱいです
ありがとうございます♪♪











最後はダンスの各教室のみんなで~º。☆º。☆





ハードだった日の翌日、朝早く起きて*
お父さんと長男は釣りへ…

二匹釣ってきてました(*^▽^*)

美味しい朝食ごちそうさま(笑)~m(_ _*)m


  


Posted by Ree at 15:50Comments(4)イベント

2012年10月26日

choco*tto candyさん♪

久しぶりに…
choco*tto candyさんに納品に行ってきました♪
ショップには~
私も大好きなファイヤーキングやパイレックス
盛り盛りº。☆º。
*お買い得なものもありましたよ(^_^)ゞ





…今週の日曜日は、長男の小学校最後の運動会
♪♪と…夕方からは
一年に一回のダンスの発表会♪♪

運動会の練習&ダンス発表会の練習を頑張って
いた長男です(ToT)/~~~本当にえらいヾ^^ )

楽しみながら頑張れ~~(^з^)-☆♪♪♪

一日中バタバタだけど、楽しみにしていた
2つのイベントなので、
ドキドキ♡ワクワクしてます♡ 





では…choco*tto candyさんに納品したのは
小さめの2013年の手帳カバーいちご柄*
*手帳付きです*





大きめ二冊の手帳サイズは *13×18*





  


Posted by Ree at 21:08Comments(0)納品

2012年10月25日

door+さん♪

今日は、door+さんに納品に行ってきました♪


可愛い~イチゴ柄のメモ帳カバー*
サイズが文庫本の大きさです
タグと花モチーフをつけて*

たくさんの作家さんが納品に来ていました~
(^^*)

いろいろステキな作品が納品されてましたよ
o(^-^)oワクワク








秋っぽい ちょこっとバック*






納品のあとに、gently*chokoさんと
初☆憧れ大好きメンバー
sayuさんとあちゃこさん+Sちゃんと杏屋さん
でランチ♪♪

たくさんユンタクして笑って楽しい幸せ♡な
時間でした(≧∀≦)♡

ワクワク充電できたので、イベントと納品用
縫い縫いがんばりますヽ(^o^)丿












  


Posted by Ree at 19:49Comments(2)納品

2012年10月23日

ROROさん♪

レンタルボックスで、お世話になって
いた宜野湾のROROさんが、今日最終日
でした
明日から、お休みに入ります


寂しい(T_T)気持ちもありますが、また
新たなオープン?を楽しみに待ってます
(^_^)ゞ

sayuさん、旦那さん10年間お疲れ様
でした(o^^o)
感謝してますº。*º。*º。*
また これからも楽しいユンタク
よろしくです♪♪




  


Posted by Ree at 21:20Comments(4)ハンドメイド

2012年10月23日

手帳カバー♪

2013年用の手帳カバーを作りました♪♪
*手帳も付いてます*


大きめタイプとバックにも持ち歩きできる
ように小さいタイプと
メモ帳カバーも作ってる途中です(*^_^*)

*タグとアンティークボタンとレースを
つけて*





中はこんな感じ*




  


Posted by Ree at 14:32Comments(2)ハンドメイド

2012年10月21日

Happy birthday♪

今日は、子ども達も大好き♡お義母さんの
バースデーでお決まりになってる?!
だいこんの花~でお昼しながら行ってきました
☆o(^-^)o☆♪♪


恒例となってる、ケーキにロウソクをつけて、
静かに(笑)みんなで歌って~フー♪♪








お義母さんの爆笑トークで大笑いした楽しい♪♪
時間でした(^з^)-☆








機嫌が悪かった次男が、お義母さんが自分で
考え持ってきたゲームで、やっと次男の機嫌
もよくなり~♪
(最近すごい反抗期中の次男(*_*)
私とすごいバトルします(+_+)
自分でも自分がコワい…くらいすごい(-.-)
先々週、中耳炎にもなってたから機嫌悪い
日が続いていたのもしれないけど…u_u







そのあと図書館に行って、夕方から長男の友達
も一緒に お父さんが公園に連れて行って暗く
なるまで遊びまくり(*゚▽゚)ノ☆☆
暗すぎ;


  


Posted by Ree at 21:34Comments(2)日々のこと

2012年10月20日

隠れ家ハウス杏樹さん♪

ご縁あって、委託することになりました

八重瀬町に

*11月17日(土) にオープン*する

『Handmade shop隠れ家ハウス 杏樹』さん
に納品に行ってきました♪♪


初めてお会いしましたが、とても気さくで
細くて元気いっぱいで、おしゃべりも楽しい
杏樹ママさん♡

納品も楽しくおしゃべりしながら♪♪
ご自宅shopからは海も見えて♡自然の中に
ある場所でしたよヽ(^o^)丿

私の家からとっても遠い場所かなと思って
ましたが、高速で行くと
近かったです(*^▽^*)♪♪


♢Handmade shop隠れ家ハウス杏樹♢

☆八重瀬町安里361ー1
☆090ー4583ー2012 

☆また11月に入ってから納品予定です☆
杏樹ママさんよろしくお願いしますm(_ _*)m


昨日、完成した 秋はなバック*秋らしい布で








赤ラインバック*赤水玉バック*
秋いろバック*秋はなバック*


  


Posted by Ree at 19:02Comments(4)納品

2012年10月18日

秋いろの♪

台風早く過ぎていきましたね≈≈≈

秋らしく涼しい季節いいなぁ(´▽`*)


茶とベージュの花柄のリネン布で
トートバックを作りました*


画像よりはもっと茶色っぽいです*














ぶどう色の水玉ポーチ*レースと
アンティークボタンをつけて♪

ファスナー付けは…まだまだ難しい(*_*;
もっと上手くなりたいな~(゚∀゚ゞ)






  


Posted by Ree at 14:17Comments(2)ハンドメイド

2012年10月15日

赤の水玉♪

また台風きそうですね(*_*)
まだきてないけど、
近くにいるから?!風が強いのかな≈≈(゚∀゚)≈≈




リネンの赤の水玉の布で、ミニバック作り
ました♪♪

11月のイベント(vieスマイル)と納品用に
イロイロ作る予定です(^_^)ゞ☆

gently*chokoさんと一緒にイベントに
でますよ(^_^)ゞ





革タグもつけて♪




中にはポケット♪

  


Posted by Ree at 21:09Comments(2)ハンドメイド

2012年10月13日

おやつの実 lafra♪

久しぶりに、うるま市にある
『おやつの実 lafra』(ラフラ)さんに行って
きました♪♪
いつ行っても
可愛い~優しい雰囲気のお二人~º。♡º。

店内も可愛く飾り付けされてます(*´▽`*)*
スコーン*シフォン*ガトーショコラ*
デコサブレ*ハロウィンクッキーも
ありましたよ*

バースデーケーキ(要予約)もイロイロあるので、
lafraさんのブログチェックしてみてくださいね
(^_^)ゞ

♢Tel 098ー911ー3590
♢10:30~18:00    ♢日曜休





スコーン美味~♡










♢♢私の職場でも人気のスコーン♢♢
     喜んでもらえてます(^з^)-☆

  


Posted by Ree at 09:00Comments(2)おいしいもの

2012年10月12日

赤ラインリネン♪

大すき♡sukiな赤ラインリネンの布で肩掛け
バック作りました(゚∀゚ゞ)♡♡

前に…次男の担任の先生が、ブルーライン
のバックのオーダーをもらって…

話の中で、赤ラインのも見てみたい~と話して
いたので二個作ってみました♪♪


一個は英字タグをつけて*










二個目は、裏側にポケットをつけてアンティーク
タグをつけて*





  


Posted by Ree at 14:21Comments(2)ハンドメイド

2012年10月12日

くつ下とサボ♪

お友達のKimiさんにオーダーして作って
もらいました(o^^o)♡

小指くらいのちっちゃなsizeの編み編み
*くつ下とサボ*

クリスマスカラーでº。☆º。☆
ちょ~~~可愛い( ´艸`)º。*º。*º。




 








サボはアンちゃんに履かせてみました♪




Kimiさん♡可愛い~お花のたわし*モチーフ
ありがとう(^з^)º。*º。*º。*º。
ポットマットにしますね~(^_^)ゞ♡


  


Posted by Ree at 10:15Comments(2)ハンドメイド

2012年10月11日

ROROさん♪

今日、宜野湾ROROさんに行ってきました♪♪


今月の24日で10周年を迎えるそうで、一度
リセットということで
今月、23日までのオープンになります*

そのあとは、寂しいですがお店はお休み
するそうです*



いま♪全品20%OFF
さらに…値下げ商品からも20%OFFとお買い得
になってましたよ♪♪
何人かの作家さんにも会えて話せて楽しかった

(画像はROROさんのをお借りしました)


本当にありえないビックリ価格( ´艸`)♪♪

♪生地もイロイロ♪






♪フィードサック♪





♪マスキングテープ♪








♪ハンドメイド資材*雑貨*家具♪





♡もう本当にイロイロお買い得ですので、
ブログチェックして、お店に行ってみてくださいね~
(^з^)-☆  


Posted by Ree at 19:35Comments(2)ハンドメイド

2012年10月09日

door+さん♪

今日から浦添の


º。*º。door+さんº。*º。
 
新たにたくさんの作家さんもふえて
リニューアルオープンします☆
楽しみですね~o(^-^)o~♪♪

よろしくお願いします(^_^)ゞ☆



  


Posted by Ree at 11:15Comments(0)ハンドメイド

2012年10月08日

ター滝♪

いつもは祝日は旦那は休みではないですが、
今日は、たまたま休みが合ったので、今年初の
ター滝に行ってきました~♪
(北部、大宜味村)
毎年夏には行ってますが、今年はなかなか
行けてなくて;;

天気も良かったので、たくさん人が来てました
あの凄い台風があったからか、大きな木が倒れ
ていたりしてスムーズに歩けない所も
ありました(*_*; 

でも涼しくてマイナスイオンいっぱい~♡
歩きながら、たくさん吸って癒やされて
きました(笑)
滝の最後までは行けなかったけど、途中で
エビや魚とったり、石投げして遊んで
ました♪♪

*滝は…雨の日や雨の翌日は、水かさが増す
 恐れがありますので、行く時は注意して
 くださいね!!



















魚?!スイマー?!長男?!





*名護で、きのこの形のバス停発見~♡♡


  


Posted by Ree at 19:49Comments(4)日々のこと

2012年10月07日

きのこ♪

きのこの形のミニミニクッション作ってみました♡

size違いで作って、並べたい(o^^o)








昨日は、プリモキッチンで月1の模合でした☆

たくさん笑ってユンタクして、メンバーの一人
のおめでたの嬉しい報告もあり♡幸せ♡な
気持ちになった1日でした(*´▽`*)♪♪






今日は、旦那の恥ずかしがり屋のお父さんの
バースデー♪で、お食事に~☆。º☆。º☆
(大戸屋*)




  


Posted by Ree at 22:06Comments(0)ハンドメイド

2012年10月05日

オーダー♪

お友達からのオーダーで、ベージュ系の
テーブルクロスを二枚お願いされて、一枚
完成しました*

ベージュに白い水玉に刺繍入りの布♡
(size*110×150)




こんな感じ*






♪昨日久しぶりに長男のダンスレッスンへ♪♪♪
学校で同じクラスの子が、先週、体験にきて
『楽しかったから~』と今日から通う事に
なってº。º。o(^▽^)oº。º。
長男も嬉しそう(^з^)-☆

ダンスが好きな子だったので、教えてもらい
ながらすぐに吸収して楽しそうにレッスン
してました♪♪





ハードだけど、カッコいいブレイキン
º。♪┏(・∀・)┛º。♪





* 今月10月28日(日) *開催!!*

会場 沖縄市民小劇場あしびな~
(コリンザ3F)

入場料金  
*幼児~高校生(18歳以下) \1200
*一般 \1500   ※3歳以下無料

*スタジオワンツースリーコザスクール
の発表会がありますº。♪ダンスに
興味のある方は、お越しくださいね☆

*昼の部*夜の部があります☆
   昼の部  14:00開演(13:30開場)
   夜の部  18:00開演(17:30開場)

*当日券もあるそうですよo(^▽^)o


うちの長男はその日は、運動会♪終わってから
夜の部に参加します(^з^)-☆楽しみ♡




  


Posted by Ree at 18:18Comments(0)ハンドメイド

2012年10月01日

ブランケット♪

先週末の台風、いろんな所で被害がでたり、
停電が多くて大変でしたね(>.<)
うちも四時間くらい停電してました

夜から電線を直したり、木を片付ける業者の
方がいて…本当にお疲れ様です☆


なんか台風がさってから秋らしくなって
きましたね*


*途中まで仕上がっていた車用にする予定の
イロイロパッチのブランケット完成しました♡





裏側は*ワッフル布で♪




ちょこっとバック2つ完成しました*同じ柄で
タグは違うものを使って♪♪
大人っぽいパープルで落ち着いた柄と布♡
秋っぽくて大好きな色♪♪












*昨日は、義妹のバースデーをだいこんの花で
しました♪♪(^-^)♪♪




お義母さん恒例の(笑)即席ケーキでハッピーバースデー♪♪♪
(数字はお義母さんお手製♪)


  


Posted by Ree at 19:44Comments(2)ハンドメイド